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Q&AQ&A

  1. OEMってなんですか?
    OEMとは「Original Equipment Manufacturer」の略です。(相手先ブランド製造)各自動車メーカーは自社ですべてのパーツを設計&製造している訳ではなく、必ず何らかの下請会社が存在し、それらの下請にパーツ制作を委託しています。
    例えば、BOSCH社がメルセデスに委託されて製造した部品をメルセデスの化粧箱に入れて納品すれば、それはメルセデスの純正品になります。対してBOSCH社がそれらを自社の化粧箱に入れて自社販売した物がOEMになります。両者は性能的には全く同等ですが、価格面ではOEMの場合、純正を大きく下回る場合があります。
    また、OEMパーツを並行パーツと呼ぶひとも時々いますが、れっきとした純正同等品ですのであえて弊社では並行パーツとは呼びません。 一方、OEM認定を受けていないメーカーが作っているパーツは基本的にコピー品になります。残念ながらそういった物の中には粗悪品も少なくありません。弊社では問題のあるメーカーのパーツは取り扱いを控えるようにしています。
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  3. BENZ,PORSCHEのパーツなら何でも在庫していますか?
    一般的な消耗品は即日発送できるようにかなりの数(数万点)在庫をしておりますが、お問い合わせ数の少ないパーツは在庫としては持っていません。
    在庫がない場合はまず国内手配が可能かどうかメーカーなどに確認いたします。
    国内に在庫がない場合はドイツ本国に在庫の確認をいたします。
    本国確認の場合は少々お時間をいただきますが、本国に在庫が有れば2〜3週間の納期で取り寄せることが可能です。
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  5. 商品を直接引き取りに行きたいのですが?
    一宮事業所で来店日時をご予約いただいた上、事前の銀行振込かクレジットカード決済の場合のみ受けさせていただきます。 ご予約・お問い合わせはこちらから
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  7. 見積もりには何が必要ですか?電話での見積もりはNGですか?
    お見積もりにはお車の車体番号(ベンツはWDB、ポルシェはWP0から始まる14桁の英数)
    例:WDB124036-1A123456  WP0ZZZ96ZNS490002 と、お問い合わせ商品名、お見積もりを送信するご連絡先(お名前、FAX_NoもしくはE-mail)を書いていただければ結構です。
    お電話でのお見積もりも承りますが、その場合所定の手数料をいただいています。
    また、FAX,E-mailでのお問い合わせを優先して順番にお見積もりさせていただいていますので、電話でのお見積もりの場合にはお時間をいただいてしまいます。
    出来るだけ低価格を実現する為、何卒ご了承願います。
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  9. ○○のパーツを一式と△△の辺りを全部見積もりしてもらえますか?
    もちろん可能ですが「一式、全部」というご指定は、お客様の考える範囲と私たちが考える範囲の相違で、時に大きなトラブルをもたらします。
    また、お見積もり品数が増えるとその分お時間もいただいてしまいます。
    出来ればプロの方に診断していただいて不良箇所のターゲットを絞っていただけると大変助かります。
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  11. 業者なんですが、業販は可能ですか?
    申し訳ございません。弊社、業販設定価格ございません。
    弊社株主が個人ユーザーの集合体の為、業者様、個人様でもお見積もり価格は同一となります。
    ただ、業者様の場合15,000円(税抜)以上お買い上げの場合は送料&代引き手数料をサービスさせていただいています。個人様の場合は30,000円(税抜)以上お買い上げいただいた場合サービスとなります。
    ※発送先が沖縄、離島の場合、バッテリーおよび部品サイズが極端に大きい場合は例外となります
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  13. 工賃はいくらになりますか?このパーツの交換は簡単ですか?
    弊社は整備業務を行っておりません。
    部品の販売営業のみとなります。
    また、パーツ交換方法などの技術情報のご提供はトラブルを避けるため基本的に控えさせていただいています。
    工賃などのお問い合わせは弊社提携のS-FACTORYをご紹介という形になります。
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  15. 見積もり依頼をしたのですが返事が返ってきません。
    なるべく早くお返事できるように努めております。
    お問い合わせをいただいてから一両日中にはお返事するように心がけてはいますが、メールエラーやFAXの不具合でお問い合わせそのものが届いていない場合が少なからずあります。
    あまりにお返事が遅い場合は一度ご連絡いただけるようお願い致します。
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  17. 見積もりが届かない、納期をすぎても連絡が無い。
    見積もりが届かない場合
    正式なお見積もりのご依頼後2営業日を過ぎても弊社からの連絡がない場合は弊社までご連絡下さい。
    その際に以下の点についてご確認をお願いいたします。
    • 見積もりフォームから送信頂いた場合には、その場でお見積もりをお受けした旨を記した自動返信メールをお送りしています。
      これも届いていないようでしたら、お客様のメールアドレスが間違っていた可能性があります。
      お手数ですが、再度お見積もり送信をお願いします。

    • スパムメールフィルタの誤判定で弊社からお送りしたメールが削除されたり、専用フォルダに振り分けられている可能性があります。
      Webメールとメールソフトで共用できるメールアドレス(Yahoo、google、Niftyなど)はWebメールの迷惑メールフォルダに誤判定されたメールが残っている可能性があります。

    • 誤判定されないように弊社ドメインを安全なアドレスとして登録してください。設定方法はスパムメールフィルタの提供元にお尋ね下さい。

    • スパムメールフィルタはウイルス対策ソフトに付属していたり、メールアドレスの提供元がメールサーバーに設置しているケースが有ります。

    • 添付ファイルによって受信できないメールサーバーやメールソフトもあるようです。PDF、JPEG、GIF、Word、Excelファイルを添付させていただく事がありますのでメールアドレスの提供元やメールソフトのマニュアル等でご確認下さい。

    • 携帯電話のアドレスでドメイン指定を行っている場合は弊社ドメインを受信可能アドレスに追加してください。

    • Yahoo!メールについての詳しい迷惑メール対策についてはこちらをご覧下さい。
    注)営業日=土・日・休日、当社指定休日を除く日を営業日とし、 17時以降に届いたメールは翌日扱いとさせて頂きます。
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    iPhone(iOS)を使用していてカートに商品が入りません。
    カートに商品が入らない場合は、下記の設定をご確認くださいますようお願いいたします。

    1. ホーム画面から [設定] - [Safari] を選択します。Safari の設定画面が現れます。
    2. 画面をスクロールして、[Cookieを受け入れる] または[Cookieの受け入れ]をタップします。Cookieの設定画面が現れます。
    3. [訪問先のみ]または[訪問先のみする]をタップして、チェックをつけます。
    4. 画面上部の [Safari] ボタンをタップします。Safariの設定画面に戻ります。
    5. 設定(Cookieの有効化)が反映されていることを確認します。

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